夏を彩る!観葉植物で作る寄せ植え テラリウム編です!

7月16日  奈良県農協室生支店女性部様から37名出席いただき、寄せ植え教室をしました。朝10時から始まり、とてもよいお天気でした。

今回の寄せ植えは、”夏を彩る!観葉植物で作る寄せ植えテラリウム編”です。

材料

クロトン 
プシュード 


アロアカシア ペペロミア 


ドラセナ アイビー等の観葉植物





まず最初に材料や観葉植物の名前、次に作り方の説明をし、とても和やかな雰囲気でした。

作業の開始。出来るかな・・と初めはおっしゃってましたが、皆さん始まると芸術家。初めて作られた方が多かったようですが、とても手先が器用な方ばかりで、上手に作られてます。



テーマは”砂浜と海”や”サッカーボール”など・・・

それぞれ思い思いの作品が出来上がりました。カラフルな色合いをいろいろ考えるのが楽しかったというお声もありました。
写真では見えにくいですが、ガラスの側面も綺麗に彩られています。

皆さんが帰られた後、すごい雨が降ってきました。
無事にご自宅につかれましたでしょうか!?
本日はお疲れ様でした。またのご参加をお待ちいたしております。
奈良県農協室生支店女性部様からのお知らせ
奈良県農協室生支部女性部は、現在会員が132名様です。
主な活動としては、秋から春までの味噌作り、年2回ほどの料理教室、手芸教室等を通して女性にしかできない地域交流と親睦を図っております。今回は、園芸活動として寄せ植え教室に参加しました。
次回は春から育てたヘチマを使って、秋にヘチマ化粧水を作る予定です。会員の方の美しい顔がさらにみずみずしくなるのが楽しみです。
興味をお持ちの方は、奈良県農協室生支店(0745-92-2021)までご連絡下さい。