娘の楽しみ & 百貨店様出荷予定の水菜がこんなに大きくなりました!!

今の娘の楽しみは、朝から水をやり、 学校から帰って収穫する実がないか必ずチェック! 幼稚園の卒園前に植えた、彼女の大好物のイチゴです!!

1株しかないので、2~3日に1粒くらい食べているでしょうか!?
それでも毎回、”う~ん、甘くておいしいっ”と嬉しそうに食べています。来年はもっとたくさん作ろうかな・・・
イチゴの苗の販売時期について!!
通常2月くらいからスーパ-の出回るイチゴを見て、苗を植えてみようかと考える方がいらっしゃると思いますが、1番良い苗の購入時期は、9~10月頃です。

これは、夏の暑さが終わり、植え込みやすい時期に入ってきているのです。温度も適温で株の張りもよくなってきます。この時期に株をグッと張らしておくと極寒の冬を容易に越すことが出来て、強い苗をつくる事が出来ます。
また、春になると株の張った苗が良くなり、よりパワーを増し、早春からイチゴを収穫することが出来ます。




 

百貨店様出荷予定の水菜が1週間でこんなに大きくなりました
現在、宇陀ガーデンでは、阪急グリーンファーム様と共に、百貨店や百貨店グループのレストランに出荷予定の水菜を育てています。6月14日にもこちらのブログで紹介させていただきましたが、以前は、まだまだ小さかったのですが・・・
私もびっくりしましたが、見てください!!

1週間でこんなに大きくなりました!!とても順調に育っています。
お求めの方は、7月上旬、百貨店食品売り場まで!!お出かけくださいね!!