【サンサンと匠シリーズ比較】穴の数と大きさが決め手!

お客様から、
サンサンシリーズと匠シリーズの違いは何ですか?
匠シリーズの0.2と0.25の違いは何ですか?
という質問をいただきましたので、追記させて頂きます。

サンサンシリーズの番手と特徴

サンサンシリーズには、#1000から#4000までのさまざまな番手があります。これらは穴のサイズが同じですが、番手が高いほどより多くの穴があり、大量の水もジョウロの中で滞留することなくスムーズに放出されます。

しかし、水圧は農場によって異なるため、適切な番手を選ぶ必要があります。

一般的に、#2000から#4000までの番手は通常の灌水に適しています。

蛇口から出る水をスムーズにシャワー状に放出するためには、お手持ちの水圧を確認して、それに合ったジョウロを選ぶことをお勧めします。

匠シリーズの0.2と0.25の違い

一方、匠シリーズでは、穴の数ではなく大きさが異なります。

通常のサンサン #2000番と同じ穴の数を持っていますが、穴の大きさが異なります。

比較すると、0.2はサンサン #2000番の穴の半分の大きさです。一方、0.25はサンサン #2000番の穴の75%の大きさになります。
通常よりも小さな穴を採用することで、絹糸のような細い水流が生み出されます。

どちらが農場に適しているかは、一概に言葉では説明できませんが、水やりの方法、水量、そして、灌水する人の感覚によって異なります。

水量を調節するためには、各農場の散水栓の蛇口で調整する必要があります。

このように、サンサンシリーズは穴の数、匠は穴の大きさで区分されています。
使用される用途や水量によってのラインナップがありますので、お気軽にお問合せください。