おかえりなさい!山崎直子さん & ど根性アルペン

 おかえりなさい!!山崎直子さん

山崎さんが宇宙飛行士を目指したきっかけは、1986年におきたスペースシャトル・チャレンジャー事故だったそうです。普通なら怖さで逃げるであろうところを、まだ中学3年生の彼女は、”犠牲になった女性飛行士の遺志を継ぎたいと宇宙を目指しました。
夢を叶えるための努力、家族の献身的な協力は、きっと私たちの想像を超えるものでしょう。
それと共に、亡くなられた女性飛行士の遺志を継ぎ任務を果たし、こうして無事に戻ってこられて、本当によかったです・・・
お客様からすごい!!写真を提供いただきました
見てください!このアルペン、鉢に生えているように見えますが・・・

実はコンクリートとタイルの壁の隙間から生えているんです!!

すごい成長、生きる力・・・家族みんなで”ど根性アルペン”と呼んでいます。毎年ゴールデンウィーク頃には、花が咲き始めます。
と、毎年楽しみにしていただいているそうです。
すごいですね~~!!