【モンベルの長靴】脱ぎ履きラクラクで仕事効率アップ

今日は、最近使ったモンベルの長靴がとても良かったのでご紹介したいと思います。

モンベル(Montbell)は、日本のアウトドア用品メーカーであり、アウトドア用品の製造と販売を行っています。モンベルは、高品質で軽量なアウトドアウェア、バックパック、テント、寝袋、ランタン、その他のキャンプ用品を提供しており、その製品は機能性とデザイン性の両方を兼ね備えているので、私も最近登山を始めたので色々買い揃えていました。

その際に目に留まったのがこちらの長靴です。

ペスカドールブーツ ショート Women’s

私の仕事では、毎日の水やりや足元の悪い場所も部分的にあるため長靴を使用する場面が多く有り、丈夫で快適なものを探していました。以前使っていた長靴が劣化のため破れてしまい、今回はモンベルの長靴にチャレンジしました。

購入してみると、予想以上に良い印象です。

良かったところ

まず、履いた感じが非常に快適で、脱ぎ履きが楽にできる点が素晴らしいです。デザイン面では、シンプルですがロングタイプとショートタイプの2種類の長靴があります。

この長靴のおすすめ部分は、ゴムが柔らかく、足首に当たる感じがとても心地よいです。また、脱ぎ履きがしやすく、私の場合、自宅と農場を往復する際に、何度も脱ぎ履きをする場面があります。
例えば、事務所にいく時や食事、トイレに行く時などです。なので、脱ぎ履きが難しいものは避けたいところですが、このモンベルの長靴は比較的足首部分が柔らかいため、脱ぎ履きが非常に楽にできました。

さらに、軽くて心地よい感じが魅力です。

今回は。梅雨から初夏に向けて、ショートブーツタイプを購入しました。いずれ、ロングタイプも試してみたいと思います。

快適なグッズを見つけると、効率アップと日々が気持ちいい

このように自分の用途にあった道具を手に入れると、毎日が快適に過ごすことが出来ます。
特に、仕事となると1日の1/3以上を一緒に過ごす道具になりますので気持ちも弾みます♪

これから徐々に気温が上がっていきますが、皆さんも快適なグッズを見つけて、梅雨から初夏をお過ごしくださいね。