今週は10年ぶりの大寒波到来〜寄せ植え教室のための園芸資材の展示会へ行って来ました

今週は10年ぶりの大寒波到来ということで、皆さんの所はお変わりありませんでしたか?

宇陀は、一日中お天気なんだけど、本当に冷たい日でした。
いつも雪が降ったり凍ることもしばしば。
なので、感じとしては「まっ心配する程でもなかったね!」って程度でホッとしています。

ただし、使ってない水道管はきっと割れて使い物にならない所がででくると予想はしています、、、。とりあえず、様々なトラブルに巻き込まれず1日が過ぎました。

寒さで冷え切った身体を温めようと湯船にお風呂の準備をしてみると、あららら、、、出ない!室外給湯器からお湯が出ずお風呂が溜まりません。で、今日はこのまま寝室へ行く羽目になりそうです。(泣)
まぁ、こうやってブログを書く時間が設けられたということで良しとしますか。(笑)

さて、今日、明日と2日間、京都で園芸資材の展示会があり、これだったら意外と空いているかも?と思って思い切って足を伸ばして参りました。

おかげさまで近鉄電車もスムーズに運行しており、展示会へトラブルも無く参加することが出来ました。

今年の年末は、お客様のご要望にお応えして年末の寄せ植え教室の枠を増やそうかと検討中です。

お一人様でも参加できる寄せ植え教室や古い鉢の有効利用をした寄せ植え教室など、少しでも園芸を楽しんでもらえるようなレッスンを調整しながら開いていきたいと思ってます。

お楽しみにお待ちください!

展示会風景