マリーゴールドの植え付けから出荷までを、ドローン撮影で紹介しています。

3月にはいり、宇陀ガーデンではマリーゴールドの出荷準備に入りました。

今日は、ドローンで宇陀ガーデンの場内にあるマリーゴールドの撮影風景と、先日撒いた種のマリーゴールドの苗の植え込み風景を紹介したいと思います。

プロ育苗の場合、マリーゴールドの植え付けは12月初旬から開始されます。

家庭菜園の場合はこれからタネを撒く時期になって来ますね。

こちらを参考になさって、是非楽しんでみてください。

マリーゴールド育て方

当社で使用してマリーゴールドの種子は、5月出荷までは、ボナンザ シリーズになります。

矮性でコンパクトな草姿をしたシリーズで八重咲きです。

開花時期は晩春から晩秋(通常夏は休む)まで咲き続けます。

早春に植え込みをなさる場合は、霜に当たらないよう気をつけてください。

冬に枯れる一年草ですが、非常に丈夫で育てやすいです。
また線虫等の害虫を忌避させる効果があるので、土壌改良の目的としても効果的です。

個人で楽しむ場合は、これから苗を購入して鉢や花壇に植え付けすると暑い夏まで充分に楽しんでいただけることと思います。

当社の販売サイトでも販売中です。販売期間は、概ね5月ごろまでになります。

どうぞよろしくお願いします。