私のお薦めのお花 ドラゴンウイング

 

今からどんどん大きくなって、秋くらいにはとっても立派になってくる私の好きなお花を紹介したいと思います。


それはドラゴンウイング、木立ベゴニアです。


 


ベゴニアというと、どこにでもよく見かけるお花だと思われますが、木立ベゴニアはその考えを覆すお花です。


大げさに思われるかもしれませんが、私にとってはそうでした。


 


葉は大きくつるっとした感じの葉っぱです。お花は下に垂れ下がるように咲きます。


だいたい鉢の大きさにもよりますが、一メートルくらいにはなります。


はじめは寂しいかなって思うくらいの大きな鉢に、ぽつんと植えてください。


そうするととっても大きくなっていきますから。


木立ベゴニアは育て方も簡単で、日当たりのよいところで、乾いたらお水をたっぷりやるといった感じで大丈夫です。


どんどん大きく立派になっていくので、添え木をしてあげてもいいかもしれません。


 


実際気温にもよりますが、冬は.霜が当たらないところにおいておくと、花を咲かせたまま、冬越しすることも可能です


挿し芽で増やすこともできます。


 


今年育てておられる方は、一度冬越しにチャレンジしてみてください。


そして今年育てておられない方は、来年春チャレンジしてみてください。


きっと満足してもらえるかと思います。