夏の農作業に最適[無印良品] 麻平織カフェエプロン
今日は農作業において買って良かったアイテムを紹介したいと思います。それは、無印良品の麻でできたこのエプロンです。
私たちが花を出荷する際や、重たいものを運ぶときに、どうしても両手とお腹で荷物を支えなければならないことがよくあります。その結果、体の前部が土で汚れることがしばしばあります。
普段は、汚れても大丈夫な服装を選び、その上からエプロンをつけて作業を行っています。しかし、これから徐々に気温が上がり、暑くなると、エプロンがとても不快に感じるようになります。
そこで、麻の素材で作られた軽くて濡れても乾きやすいエプロンを購入しました。麻製ということもあって、値段は、4,000円程と決して安くは無いですが、毎日つけるものですのでそれなりに元はとると思います。
このエプロンは軽くて通気性が良いので、エプロンをつけていること自体が負担になりません。冬場は厚手のエプロンでも問題ないですが、暑い時期には、この軽いエプロンがとても助けになります。
さらに、無印良品の朝のエプロンの特徴は、首のところから後ろの片紐まで全て1本で通るデザインになっている点です。エプロンをつける際にこの部分が面倒で付けにくいと感じていたのでイマイチかも…と思っていました。しかし、首周りに紐がついているタイプのエプロンだと、長時間経つと首に負荷がかかり、不快に感じたのです。
このエプロンでは肩紐が背中から腰の方に向かってサポートしているので、力が全体に分散されます。そのため、長時間つけていても肩が痛くなったり、首周りが苦しくなることはありません。
私なんか、年齢を重ねるにつれて、ちょっとした重さや質感がどうも気になって仕方ありません。
これから徐々に暑くなってきますので、軽いエプロンを探していたり、首周りや肩の負担を軽減したいと考えている方には、このエプロンをお勧めします。
キッチン作業などは毎日のことになります。
皆さんもご自身に合った快適グッツを見つけて、これから暑くなる夏を凌ぎやすくしてくださいね。
LINE公式アカウントでお友達になって頂きますと、ご意見ご感想や質問に対して、グリーンアドバイザーがダイレクトに回答させていただいております。
是非、ご登録よろしくお願いいたします。