【コストコ】ロティサリーチキンとベビーリーフの3段活用料理で最後まで美味しい!

皆さん、コストコってご存知ですか?
アメリカからやって来た会員制巨大スーパーマーケットで、食料品を中心とした日本でいう業務スーパーのような店舗です。

大阪に2店舗、京都にも1店舗あり、宇陀からですと車で1時間半ぐらいでコストコホールセール 和泉倉庫店に行くことができます。

確かに、商品も安くて美味しのですが、問題点は何かというと量が多いのです。

こちら、コストコロティサリーチキンは、鳥の丸焼き一匹で売っていまして、価格は699円と安いのですが問題は、核家族で子供もいないとなかなか食べきれない!!という問題なのです。

そこで、今日はベビリーフと組み合わせて3種類の調理方法を紹介したいと思います。
まさに、チキンの三段活用!!です。

チキンのサラダ

単純にチキンを切ってベビーリーフの上に、定番のチキンサラダです。

 



チキン鍋

残ったチキンを鍋に入れます。
味付けは塩のみのあっさりスープです。
もし、薄く感じたらウエイパーなどの中華スープを投入し頂いても構いません。
お野菜は、白菜やキノコ類などたっぷりと入れた冬ならではの鍋物です。

ラーメン

残ったスープには骨の旨味とコラーゲンがたっぷり!
そこで、棒ラーメンを使ってのラーメン。
味付けは、ウエイパー(中華スープ)とごま油、ラー油など。

トッピングは、ベビーリーフがお勧めです。
チキンの出汁がでた温かいスープとベビーリーフに入っているルッコラの香り、小松菜の食感が相まってヘルシーなラーメンが出来上がります!

 

 

こちらは、動画にて簡単に紹介しています。
合わせてご覧くださいませ!