デルモンテうす肌トマトは、薄皮だけでなく、もっちりした果肉と酸味が少ない人気ミニトマトです。

毎日、沢山のトマトが収穫出来る季節になってきました。

特に、家庭で作る場合は。作りやすいミニトマトが人気のようです。
といいますのも、大玉は完熟する頃に雨に打たれると実がはでてしまったり、ようやく食べられる頃にカラスにつつかれたりと、収穫量が思うようにコントロールできません。
しかし、ミニトマトだと作りやすい上に、少量づつ毎日採れるのも手作り野菜の醍醐味ですよね。

サイズは、あまり小さ過ぎると収穫も大変ですが、ミニ〜中玉が家庭菜園では作りやすいかと思います。

今日ご紹介するのは、今年発売されたデルモンテのうす肌トマトです。

名前の如く、皮が薄く食感がとても滑らかです。

よく見て頂くと分かるのですが、さくらんぼのように軸の部分が少し凹んでおり、色はマット調の赤です。

写真左手がミニトマト、右手がうす肌トマトです。

触ると少し弾力を感じ、口に入れるとその弾力さがもっちとした食感となって味わえます。

酸味もミニトマトに比べあまりなく、とても食べやすい新感覚のミニトマトです。

特に、小さいお子様で、トマトの皮や汁が好きでない方にはオススメの商品といえるでしょう。

とはいえ、この商品を店頭で購入することはなかなか至難の技です。

来年の4〜5月頃、ホームセンター・園芸店などでトマト苗が出回りましたら、是非、デルモンテのうす肌トマトをチェックしてみてくださいね。オススメです!