【デルモンテのトマト苗】生産者がオススメする5つ販売開始です。

今年から販売サイトで購入できるようになりました!

生産農家がオススメする5選です。

コロナ禍、家庭菜園にでもチャレンジしてみませんか?
4月からは、夏野菜の植え込みシーズンです。

私どもが作っているデルモンテさんのトマト苗の紹介です。

大玉トマト『ぜいたくトマト』

こちらは、一般的な大玉トマトに比べて糖度が高く一般の方でも作りやすいトマトになります。
程良い酸味と甘さがどんなお料理にでも合い、使い切りサイズで重宝しますよ。

ミニトマト『めちゃなりトゥインクル』

「はじめてで、ベランダ菜園しか出来ないんです〜」って方にオススメです。
名前の通り、ぶどうのふさのようにめっちゃなるんです。最盛期には、毎日トマト三昧!
鈴なりにトマトが出来るので2〜3本有れば夏はお弁当やサラダに重宝しますよ。
お子様と楽しんでみてはいかがでしょうか?

中玉トマト『フルーツルビー』

甘くて実割れが少ない定番中の定番!
とりあえず、トマトは赤でしょうという方に間違いない!商品です。
中玉の大きさがイメージつかないかと思いますが、スーパーで売っているミニトマトよりひとまわり大きくなります。なので、サラダには半分カットぐらいで食べやすい大きさです。
糖度も高く、木で完熟させても実割れが少ないので収量に無駄がなく、盛夏に完熟トマトを家庭で食べることができます。
収穫量はミニと比べると落ちますが、畑で植えると最盛期にはこれぐらいが収穫には良いようです。
まずは、ひとつ!カゴの中に入れてくださいねー。

ミニ〜中玉トマト『うす肌トマト』

トマトの皮がなんとなく舌に残って嫌だなぁと感じている方にオススメです。
さくらんぼのようにぷっくりとした形で、色はすこしピンクかがった赤です。
糖度も申し分なく、お子様でも食べやすいなかぁと思います!
スーパーではなかなか手に入りにくい品種なので、是非チャレンジしてみてください。

中玉トマト 『黄金のトマト』

私の好きなトマトです。
トマトの色が黄色なので、甘くないイメージがあるようですが、、、
ここだけの話、めっちゃ美味しいですー!
この黄色トマトと赤い色のトマトをテーブルに黙って置くと、皆んな赤いトマトに手がいきがちです。
だから、ニヤニヤしながらひとりで、黄色トマトの甘さを噛みしめています。
ほとんど、私が食べちゃうから通常の食卓には並ばない(笑)
スーパーでは、なかなか売られてないので、是非、家庭菜園で作っていただきたい逸品です。

こちら、弊社販売サイトです。よろしくお願いいたします!

アトレス
宇陀ガーデン生産直売 デルモンテ ミニトマト うす肌トマト 9㎝ポット | アト...
https://aqass.thebase.in/items/42934117
皮が薄く、光沢のある果実ができる、赤色のミニ~中玉トマト。皮だけが口に残らないので、とても食べやすい。また、皮が柔らかいので、実割れしにくいのも特長です。キュウリモザイクウイルス(CMV)の予防接種をした病気に強い苗です。https://delmonteagri.co.jp/l...
ブログ『デルモンテのトマト苗〜生産者が選ぶオススメ4選』