台風21号襲撃、なんとか無事でありがとうございます。今日は補修作業に追われています

台風21号が西日本を襲いました。

皆さんのところは、いかがでしたでしょうか?

おかげさまで当社は、ビニールハウスのビニールが破れたものの、自分たちで修繕ができる範囲で止どまりほっとしています。

ただびっくりしたのが、休憩室の天井です。

早朝は、ハウスの確認と修理作業に追われていたので、全く気がつかなかったのですが、休憩時間に室内に入るとかなりの天井が落下しているのに驚きました。フゥ、、、

プレハブ自体は問題なかったのですが、急激な横風で、上部に歪みが生じ、見た目は全く大丈夫なのに、室内に入ると内天井が、落ちていました。プレハブのためガラス面は保護していたものの、側面からの風にやられました。

幸いなことに、雨漏りがなかったので自分たちで簡易修理して事なきを得ましたが、自宅が風で揺れた時は、ハウスも飛んだ
!と思ってましたね。

おかげさまで、今日はお天気でしたので修繕の方もなんとか進みました。

大阪方面もかなりのダメージで、皆様からはたくさんの報告、並びにお問い合わせをいただいております。

ありがとうございます。

秋になると、台風の心配が、毎年尽きないのですが、

今回の台風で被害に遭われた方が、できるだけ早く復旧できますように、また、お怪我などなされていませんように、お祈り申し上げます。