夏の作業服に麻シャツは最高!ユニクロのワゴンセールで掘り出し物を見つけました(^ ^)

今日の紹介は、この時期にユニクロで掘り出し物を見つける!!
夏の農作業必須アイテム、麻シャツの紹介です。

農作業に長袖シャツはこの時期に必須です

お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続きますね。

そして、こんな日差しのきつい毎日は、農業を生業としている私たちにとって

仕事がはかどらない

体力が消耗する

水やりなどの雑務に追われる

と、何かとお金にならない日々が続きます。

特に、日焼けをしてしまうと、夜になると熱って、過度に疲れるようです。

そこで、帽子や長袖のシャツは必須アイテムとなります。

いつもは、綿の長袖を愛用しているのですが、最近では麻の長袖シャツが肌触りもよく、かつ涼しいこともあって盛夏には必需品のアイテムになってきました。

以前は、麻製品といえば、高級素材でしたから作業服になんてとんでもない!!と思っていたのですが、ここ近年、ユニクロさんから、麻製品のリネンシャツが定価2,900円(H27年夏現在)で出回るようになり、シーズン始めに買うことが多かったのです。

サイズは、作業する際に動きやすい様に、いつも着るサイズより一回り大きめを購入しています。

夏は通気性がよく汗をかいても肌にべとつかないので大変心地よい商品です。

一度洗濯すると、シワがよってしまいますがそれも麻の素材感を楽しむということと、作業服なのであまり気になりません

 

ユニクロのワゴンセールで掘り出し物を見つける!

シーズンの始めに買った麻の長袖シャツも、そろそろ夏が終わりを見せるとクタクタになってきたようです。

先日、お盆休み中にユニクロに幾度となく足を運ぶ機会がありました。

そこで、ワゴンセールから見つけ出した麻シャツが市価の半額以下になっているではありませんか!!

嬉しくなって、2着来年用に購入したのは言うまでもありません。

特に仕事で使う着心地のよい服は、デザインや色が変わろうと関係ありませんし、これから秋口までもう少し残暑も続くようです。

暑い夏に負けないよう、気力も体力もファッションでカバーしたいものですね。