折りたたみ式ヘルメットは、出張などの携帯に便利です〜安全・安心を目指して

最近では、工場での環境改善にアクアビーメスを設置していただく機会が増えていき、地方の工場へ出張へ行くことも増えてきました。

先日は仙台へ行く予定で荷物を詰めていましたが、私たちの仕事は営業といえども、各工場の現場に直接入ってお客様の問題点を改善しますので、それなりの服装が必要になります。

私たちが訪問させていただいている工場内は、安全、安心をモットーに環境改善にも力を入れられているので、持ち物の中に、当然のことですが、帽子やヘルメット、安全靴、手袋を準備して、必要に応じて着用いたします。

いつもなら車で、必要なものを積んで行くのですが、さすがに仙台となれば飛行機の方が効率がよく、現地でレンタカーを使用しました。

すると、今まで気軽に積んでいた帽子やヘルメット、安全靴、手袋が随分かさばるのです。

特に、ヘルメットは折りたたむことができず、スーツケースにギリギリ収まるほどかさが高かったのです。

そこで、折りたたみ傘のように折りたたみヘルメットがないかとインターネットで調べ、何点かあったので購入してみました。

こちらが、その商品です。

後ろの黒いレバーを引くと折り畳めるようになっています。

折りたたんだ状態です。

以前は、スーツケースにヘルメットがすごくかさばっていました。
写真をみていただければ一目瞭然です。

折りたたみヘルメットを入れも、片面のスーツケースでなんとか収まりがつくようです

また、営業の際。パソコンと共にブリーフケースに入れてもほとんど無理なく収まります。

今日も安全、安心を目指して、行ってきます!!