ヒルトコカフェ〜おしゃべりで話がはずむ古民家カフェ@大宇陀


私たちの街は、休日になれば吉野川にBBQや大台ケ原、曽爾高原と散策されるポイントの一つになっています。

先日の土曜日、いいお天気でしたから、お昼にちょっと気分を変えてランチを楽しみました。
地元で、なかなか外食することも少ないのですが、どんよりした梅雨な晴れ間に気分転換もいいですね。

今日のランチ場所は、大宇陀のかぎろいの丘万葉公園近くにあるヒルトコカフェです。

榛原駅からだと、おおよそ車で10分ほどです。

ナビは、大宇陀地域事務所(旧大宇陀役場)に向かって街の中を通り抜けます。

地域事務所を過ぎたすぐの信号を右に!かぎろひの丘万葉公園へ

すると、大宇陀温泉あきののゆの看板が見えますが、ここで2斜線に別れますので、この看板を無視して直進してください。

すると、右手にかぎろいの丘万葉公園の駐車場があり正面にヒルトコカフェの駐車場が見えます。

古民家を改装した、素朴なカフェはゆったりとした時間を楽しむことができます。

こちらは、カフェからの眺めです。
日中でも、クーラーがかかっておらず爽やかな風が通り抜けています。

今日はヒルトコカフェのオススメハンバーグです。料金は1728円でした。

まずはサラダとスープ。
サラダは、有機野菜を使用し、地元ならではの食材が使われています。

そして前菜です。

こちらは、自然薯のムースです。わさび風味でお召し上がれ〜🎶

もちろん、メインは包み焼きハンバーグ

そして、デザートになります。
友達とおしゃべりしながらのランチライムは、忙しいあなたに素敵なくつろぎを与えてくれますよ。

こちらは、エルダーフラワーというハーブティーです。最後にのどごしスッキリでした。