心も体もリフレッシュ NO2 瓦そば編

皆さんは瓦そばってご存じですか?
山口県で有名なそばだそうです
私も食べたことがなかったのですが、友人が食べたことがあるらしく、とってもおいしかったと聞きました
山口まで行けないけれど、たまたま探していたグルメ情報に、なんと奈良に瓦そばを食べさせてくださるお店を発見
先日友達と食べに行ってきました
お店に入って座敷へ。。
4人でいったのですが、いった時間が午後2時くらいだったので、あいにく3人分しかなく・・
仕方がないので3人前を注文しました
出てきたらびっくり。。。

ほんとに瓦の上に山盛りの茶そばが。。
ネギ、お肉、薬味にレモンと紅葉おろし。。熱々のおつゆにつけていただきます
見たとき確実に3人前でもすごいボリューム・・と思って食べ出したのですが、やはりおいしくて3人前では足りなかった・・・・
とても食べやすく、あっさりしていて、また茶そばのお焦げのところがほんとにおいしかったです
店員さんもとても優しい方で、ラズベリーのアイスクリームなども出してくださって、ほんとに迷いながらいったかいがありました
一度皆さんもいってみてください
場所 瓦そば げってん 
http://www.digi-pa.com/pc/com/eat/shop/e_details.php?k_no=000582
いかれるときは、私たちみたいにないときがありますので、予約されていかれた方がいいかと思います