お手紙をいただいて温かい気持ちになりました・・・職場体験Nさんのお手紙

10月23日のブログでも紹介させていただきましたが、職場体験”ときめきワーク”で、大宇陀中学から女の子が、仕事のお手伝いに来てくれました。
とてもまじめでさわやかな彼女でしたが、なんとお礼のお手紙が届きました。その内容がとても良かったので、抜粋してご紹介させていただきます。
☆      ☆      ☆      ☆      ☆      
・・・・体験をしているうちに重要なんだと思うことや気づいたこともありました。それは、仕事一つ一つが重要だということです。
気づいた事は、お話を聞いてみなさんがどういう気持ちでお仕事をしているのか。親が一生懸命、仕事をしていたんだということ。大変で小さな作業だけど積み重ねでたくさんのきれいな花が作られていること。人の喜びや笑顔を想像すると、とてもがんばれるんだな~ということを発見したような気がしました。
それで私は、小さなことでも積み重ねれば大きな結果になると思うので、こつこつ何かをすることや、何かやりがいを見つけると楽しめるし一生懸命出来るということや、人に感謝するということなどをこれから生かしていきたいと思っています。・・・
☆     ☆      ☆      ☆      ☆
本当に前向きでしっかりした彼女に、あらためて教えてもらった事もありますし、こんなにたくさんの事を学んでもらったのかと思うと、嬉しくもあり、応援したい気持ちになりました。将来どのような仕事につかれるか分りませんが、このようなとこを考えている彼女は本当に楽しみですし、頼もしいです。これからもいろんなことに挑戦して頑張ってくださいね。