サッカーのコーチに感謝の気持ち

 子供を大きくしていく間、本当にたくさんの人にお世話になっています。主人の協力、両親、兄弟、幼稚園や学校の先生や友達、近所の方など・・・
その中でも、第三者でありながら、時には厳しくそして温かく、子供の為を思って下さる方々がいらっしゃいます。それは、幼稚園、小学校と続けて習っているサッカーのコーチです。
普段は厳しいけどほめて下さる時の笑顔はサッカー少年の顔になったり、怪我して歩けなくなった時フィールドに走って連れてかえって我が子のように、コールドスプレーやテーピングしながら子供に声をかけて下さいます。ボランティアにもかかわらず、仕事帰りにそのまま夜の練習にきてくださるのも大変なことだと思います。
子供がこのままサッカーを続け、いつかコーチに恩返しできる日がきたらいいなあと思ってます。
感謝という花言葉をもつ花は、いろいろあります。ダリア、フリージア、カスミソウ、カンパニュラ、ヤグルマソウ、フウリンソウなど・・・
6年生の最後まで頑張って、笑顔で有難うございましたという言葉と共に・・・