可愛い日本の星 研修生がやってきた

7月23日(金)から25日(日)まで農業体験学習のため、西大和学園の中学1年生の生徒さんが宇陀市にこられました。
農業体験も野菜だけでなく、花も農業のうちという事で 2人の生徒さんが2泊3日でこられました。
日中は、33度を越すという猛暑の中、子どもたちは額に汗をかきながら頑張ってくれました。
7月24日(土) ガーデンシクラメンの肥料やり
農場には、35万ポットのガーデンシクラメンがあります。
一粒ずつポットに、肥料をやっていかなければなりません



ハウスもすっかり模様替え
ガーデンシクラメンでどこのハウスも、満載です
宇陀牧場見学と夕食はバーベキュー



炭おこしも大変
もちろんお肉は宇陀牧場産の黒毛和牛ステーキ
この後、おなかいっぱい食べました
7月25日(日)
今日で研修も終了
出発までに、オステオスペルマムのピンチ作業

夏ばてした苗を復活させるために、ピンチ作業開始
秋には素敵な花を咲かせてくれるでしょう
9月になれば、生協で販売開始
皆さん楽しみにしていてくださいね


難しいピンチ作業に、神経を集中!!
暑い中、ご苦労様でした
いろんなことがお話できて、楽しかったです
また遊びに来てくださいね