毎日が綱引き

最近になってお花づくりの現場に出るようになった私は、毎日ホースで綱引きをしています


 


新人の私にとって水やりはすっとはいかない仕事です


あと少しで水やりが終わるのに、何かに絡まってホースが届かなく、水がやれない。絡まっている場所まで25メートルくらい走って、ほどきにいけばよいのですが、そこまで行くよりも、引っ張ってホースを届かそうとする。


あともう少しで届くので、必死にホースを引っ張って、とにかく引っぱって・・


そして力を緩めると戻ってしまって、結局走って、直しにいくはめになります。


はじめから直しに行けばよいのだけれど・・


あわよくば、引っ張って直ればと思って・・


 


またホースの先にシャワーをつけているのですが、なぜか水をやっているとシャワーが吹っ飛ぶ。。


そうなると、頭から水をかぶることになります


 


お花に水をやり終えたときには、頭の先から足の先まで、びちゃびちゃで泥まみれ、まさに綱引きで引きずられた後のようです


 


お花の水やりはとても奥深く感じます


しっかり水をやっているつもりでも、端がもれていたり、やり方が甘かったり・・・・


とても難しいです。


お水やりはやった2,3日後に結果が出てくるのです


ある部分の花だけが首がうなだれて、しなっとしてきたり・・だからとても怖い仕事です。


現場の先輩はホースで遊ばれておられません


とてもスムーズに。。


そしてもれることなく、お花に水を・・


 


お花のために私もがんばろうと思います、ホースに遊ばれないように、そして、お花に何日後かにいい結果が出てくるように・・