言い忘れてきたこと・・

先日エチカの鏡で、「親が死ぬまでにしたいこと55」というのを放送されていました
親に電話をしようとか手紙を書こうなど・・
私は、電話もしてるし、できるだけ会うようにしてると思いながら何気なくみていました
でも一番大切なことをしないで今まで来てしまったことがありました
それは私は結婚するときに、ありがとうを言わずに嫁いできたのです
両親はこれを言われると、嫁にいかしたくなるから聞きたくないといって聞いてくれなかったのです
もちろん、結婚式での両親への手紙も省きました。
こうして嫁いできた私は14年間「今まで育ててきてくれてありがとう」という言葉をいっていません
私の絶対的な理解者であり、いつも応援してくれている両親なのに・・
この仕事をしているおかげで、何かあると母にお花をプレゼントしています
私から貰った花だからと、毎日一生懸命、花柄をつんだり、お水をやったり・・
お水に関しては、父と「やり方が違う」などとけんかをしながら、大切に育ててくれているようです
でも去年あげたニューギニアインパチェンスだけは、うまく育てられず枯らしてしまって、この花は難しいと・・
今年は私がニューギニアインパチェンスの花を育てています
6/28のブログのように、肥料をやったり、反日陰においたり・・
今は毎日子供と今日はいくつ咲いたかなと数えながら過ごしています


そして、もっと大きく綺麗に育ったら、「いつもありがとうそしてこれからもよろしく」という言葉と一緒に届けたいと思います