香芝SA 花の衣替え & ど根性アルペンさすが!綺麗に咲きました!

6月 に入り、衣替えのシーズンになりました。香芝サービスエリアのハンギングもパンジーやデイジーから、夏の花ベゴニアに衣替えしました


西名阪下り線を通られる方はお立ち寄りくださいね!

                     

 
ど根性アルペンのその後
4月21日に紹介させていただきました”ど根性アルペン”ですが、またお客様から”現在のど根性アルペン”のお写真をいただきました。こんなに綺麗に咲いています!!

コンクリートとタイルの隙間から生えているため、水も肥料も与えていませんが、さすが!”ど根性アルペン”と命名されただけありますね!
皆さんのところにあるアルペンはいかがですか?宇陀は気温が低いので、皆さんのほうが開花期が早いのかもしれませんね。
いずれにしても宿根草なので、開花が終わったら株元から取り除いて、蒸れないようにしてあげることが必要です。夏場の暑さと蒸れに弱いですから、それさえ上手く乗り切れば、きっと来年も綺麗に咲いてくれるはずです!!