クラウド会計ソフト導入から5年、便利からコロナ禍にも強い企業を目指して頑張ります!

弊社の会計は、誰でもどこからでもアクセスできるようにクラウド管理をしています。

これによって、コロナ禍でも事務員さんが自宅からアクセスできたり、出張中で急な見積もり依頼が来ても対応できるようになっています。

かくゆう私も、自宅のキッチンからアクセスして、領収書を自分のノートパソコンから記帳したりと大変重宝しています。

さて、こんな風に弊社のクラウド会計を利用できるようになってから、早5年が経ちました。

以前お世話になっていた税理士事務所も親切丁寧で、継続したかったのですが、当時(2017年)その事務所で扱われているクラウドサービスといえば大企業用の会計ソフトしか対応しておらず、ならばということで、クラウド会計に対応していただけるえん税理士事務所さんにお世話になった次第です。

当時、クラウド化が進みはじめていたので、どこにいてもアクセスできることや、銀行の通帳残高やクレジットカードの支払いまでリンクできることで、かなりの事務作業が軽減できると考えていたのです。

案の定、その時代はコロナ禍でいっきに加速しましたね。

昨日は、えん税理士事務所さんの設立10周年記念パーティーでした。

税理士さんは女性で、はじめて挨拶に来られた際は、なんておっとりとした方なのかしらというのか第一印象でした。

私とは正反対。(笑)

その頃は、社員も2〜3名とほんとアットホームな感じで‥

でも、気がつけば、税理士事務所はどんどん大きくなり奈良と大阪を拠点とした店舗拡大で、社員も15名を予定。

そんなになっていたなんて!!

実は、税理士の先生は子供が小さい頃に、経済的にも精神的にも自立した女性を!と、一旦、社会人になってから学び直し、音楽の道から財務の道へ。

その後、下積み時代をえて今の事務所を立ち上げられました。

えーーーー?!知りませんでしたがなぁ。

先生もなかなかやりますやん。

負けては、おられません。(笑)

そして、創立10周年おめでとうございます。

記念に頂いたバカラのグラスを眺めながら、以前に内祝いで頂いたものが2個あるので、4個目は弊社から皆様へお渡ししていけるよう精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。