花もそろそろお盆休み

 

 先日から切ろうか、どうしようか悩んでいたベゴニアのプランターも結局ピンチしました。



 今回はなぜ悩んでいたかと言いますと、今年は全体に涼しかったため、パンジーから春の花壇苗の植え替えが遅れ、今のベゴニアがまだ綺麗なんですよ。


もう少し置いておこうかとも思いましたが、会社もお盆休みに入り人手が少なくなる上、この辺は山間部なので秋が早く、あまり遅くにピンチしてあげても良くならないのです。


 皆さんの所の花壇はいかがでしょうか?


もし、このブログを見られて、そうだ!と思い立ったときが吉日です。お盆で色々忙しくなる前にお庭の手入れもしておいて下さい。


きっと、
910月見違えるように良くなってきますから。それから、錠剤の肥料も忘れずにいれてあげて下さい。もし、手入れしてあげて、傷みがひどい様なら植え替えていただいてもかまいませんが、なにぶん暑い時期に入ってきています、植え替えて根付くまで水遣りは欠かさないで下さいね。


 お盆休みといっても生き物を扱う仕事柄水遣りは欠かせません。今年も、皆で手分けをしながら水遣り作業に追われることと思います。ガーデンシクラメンもポット一杯に大きくなってきました。休み前に、肥料やりや花の隙間とりに追われています。