サッカーの母の味方

サッカー の発祥はイングランド。イングランドは悪天候なことが多いらしいです。
小学生のサッカーもそうなんです。雨が降っても雪が降っても、グランドに霜がおりていようが・・・サッカーの試合はあります。芝生ならまだましだけど、小学生のサッカーのグランドはまだまだ土のグランドが多いです。土曜日日曜日と二日間に及ぶ大きな大会も多く、我が子は兄弟二人で、サッカーをしています。
そのたびにユニフォームやストッキング、ジャージ。洗濯の山になります。一番大変なのは、泥だらけのスパイク。翌日も試合のときは急いで洗って乾燥させないといけません。
私の味方はこれ。

笑顔で我が子を応援できるのも、この”靴乾燥機”のおかげです。
私はカタログギフトで頂きましたが、2~3千円くらいであるのではないかと思います。ほんとにお薦めです!