ありがとうに思いをよせて・・・


母の日といえばやっぱりカーネーション。



幼稚園の頃だっただろうか、お母さんにカーネーションをプレゼントしたくて、母の日に弟とかき集めたお小遣いを、
1円玉だの5円玉だのぐちゃぐちゃにポケットに詰め込んで花屋さんに行った記憶がある。
たくさんの花はそれはそれはカラフルで子ども心にいつも憧れていた。



今日は、買うぞ!と意気込んで見たものの、「えっ」と思う値段。心の中で「フゥ…」とため息をつく。ポケットに入れた小銭を取り出したいが、気恥ずかしくなって店を後にした。
小さい頃は一番大好きだったお母さん、そしておとうさん、いっつもくっついていたっけ・・・今は大好きな人がいっぱいいっぱい増えました。
ありがとう。産んでくれて・・・