祝!御入学・入園おめでとうございます!

 御入学・入園おめでとうございます!!
初めての幼稚園バス、ちょっと大きめの新しい制服やランドセル、なれない電車通学などに嬉しかったりちょっとドキドキしたりいろんな経験を通して、また成長しているんでしょうね!
こちらは宇陀市の桜です!!奈良県のなかでも少し標高が高いので、大阪府や奈良県の桜井市より遅く満開になります。
今が満開です!!

お花見もいいですが・・・宇陀市では川沿いや山・土手・公園など、いろんな所で桜を楽しむことが出来ます。ドライブをしてもたくさんの桜を観て楽しめますし、通勤途中やお昼休みに桜を眺めるだけでも季節を感じることが出来てリフレッシュ!!
今週が見頃ですよ~
生態系サービスに守られている私たちの生活
工業製品になればなるほど、さも人間が全部作ったかのようにとらえがちですが・・・すべての生活の基盤は、服はウール・靴は皮から作られているように、自然に守られて暮らしています。
洗濯物が乾くのも、太陽 の光のおかげですし、木 や草など植物はビルやアスファルトとは違い、地球温暖化をストップさせます。緑があると気温は3℃下がるそうです。
災害が起こってしまうと私たちの作ってきた社会はたちまち破壊されてしまいます。
私ども宇陀ガーデンも、当たり前のようにふりそそぐ光や水を使って、花 を栽培してますが、農業をしていると大自然の大きさを考えずにはいられません。自然に感謝する気持ちを忘れないようにしたいものです・・・