ガーデニング初心者にも出来る!!寄せ植え教室

 ~ガーデニングって難しそう・・・寄せ植えをしてみたいけど出来るかな?と思っているあなたへ~
好きな色のお花に好きな色の鉢を合わせて、オリジナル寄せ植えを作ってみませんか?
ここでは、いくつかの寄せ植えを紹介させていただきます。同じように作ってもOK!好きなお花を選んで作ってもOK!
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!!
用意する物・・・購入株と鉢
         網(鉢の底の穴よりすこし大きいもの)
         鉢底石
         土
         スコップ
         
              
用意
水仙と苔と色鮮やかな赤い鉢を選んでみました
用意
まず、鉢の底の穴に網を敷きます

その上に鉢底石を少しいれます

苔を張るため鉢より少し高めに植えます

こんな感じ・・・真ん中を盛ります

次に土に苔を貼り付けます。細かいところはピンセットでしたら、簡単ですよ!!

出来上がり!!

どうでしょうか!?鉢の色や形で、いろいろ印象も違って、楽しいですよ!!