【エディブルフラワー入りべビーリーフのパケージ新装】SNSを利用してアンケート調査を試しています。思ったよりワクワク感があって楽しい!1月25日まで

今回、デザイナーさんに依頼してベビーリーフのパッケージの変更を決めました。

数年前からエディブルフラワー(食べられるお花)入りのベビーリーフを販売しているのですが、最近では関西の近鉄デパート(阿倍野ハルカス店や東大阪店)での販売もしており特別感のある野菜として人気が出て来ております。
そこで、今まで不具合があって剥がれ易かったシールの変更とそれに伴うデザインをプロに頼んでみました。

ラベルに描ける想い

具体的にお伝えすると

  • 販売場所は、道の駅やスーパーの産直コーナー、デパートの生鮮食品売り場での販売が中心です
  • 単価は250円程度なので、手の届きやすいイメージ
  • 産地直送
  • お花が入っているので、少し特別感が感じられる
  • お花も食べられる

とデザイナーさんにも伝えて以前のパッケージを参考に作ってもらいました。

出来上がったデザインは下記の3案でした。

どれも素敵なのですが、ここから一つに絞って、更に他の類似商品の展開も考えています。

さて??どれを選ぼうか?

そこで、

友人が簡単なアンケートをSNSで投稿しているのを見て、そうだ!!私も一度やってみよう♪と試してみることにしました。
アンケートもただ番号を押してもらうという簡単な作業で、直感で選んでもらい易くしました。

なぜ?アンケートをするの?

いつもでしたら、社内の限られた人での精査となると、どれが売れるかしら?とか、どのパッケージが好みかしら?と自分だけの小さい枠に囚われて購入する人の直感が解らないからです。

社内だと、色々検討する際に選んだ理由を述べたりすると、人の考えが選ぶ前に情報として入ってくるので強い意見に流され易くなります。それが、人生の岐路を分ける一大事なら致し方無いですが、スーパーで買い物する時などは、どんな商品も瞬間瞬間に決めており、何故この商品を選んだのかなんて考えないからです。

SNSを活用してみよう!

この単純なアンケートなら答え易くなるし、ダイレクトに消費者さんや興味のある方の声が聞けそうです。

早速、SNSに投稿すると、興味のある人がアンケートにクリックして戴いております。

情報は、単純に①〜③案のいずれかが選挙結果のように足されていくだけで、どこの誰が投票されたのかという情報が全くわかりませんが、そうすることで気兼ね無く投票頂けるかと思います。

投票期限は1月25日まで

今回の投票期限は1月25日までです。

投票された方は、26日の結果発表を気にされて楽しんでおられるようです。

さて、あなたのご意見はいかがでしょうか?

ご興味がございましたら、是非いずれか一点選んでみて下さい。

こちらが投票のリンク先です。

シールデザイン案 アンケートホーム

シールのデザイン案はこちら左側の①〜③案になります。
こんな感じで販売する予定です。
では!結果発表は26日に!アンケートの募集は締め切りました。
結果はこちらから