【鉢花の女王シクラメン】大切なひとへの心踊る贈り物

最近では、お歳暮も数少なくなってきておりますが、それでもシクラメンはお花の好きな女性には季節を感じる1鉢となります。

私どもに買いにこられているお客様は、大変目の肥えてらっしゃる方ばかりで、こちらも、より厳選された商品をお渡ししています。

すると、毎年恒例行事のように買いに来られるばかりか、プレゼントされるお客様迄もご一緒に連れて来られお好きなひと鉢を嬉しそうに選んで帰られます。
好きな色のお花を選んで持って帰られる際の弾んだ気持ちが、いつもありがとうございますとお見送りをする姿から見受けられ、そんな姿を見ているとこちらも嬉しく思います。

お客様の中には、これが良いきっかけ作りでして、その日は買い物だけでなく、宇陀の野菜や名産品を道の駅で買い求めたり、緊急事態宣言が明けた昨今では、昼食を共になさって帰宅するという方も多いようです。

お花と言うのは、なかなか自分で買うにはもったいないという気持ちが先に立って買えないものでもあります。
なのでこんな時こそ、ちょっとしたプレゼントにシクラメンのギフトを如何でしょうか。

シクラメンは底面給水(底から水を必要分だけ吸い上げる鉢)になっていますので、テーブルの上にさっと置くことができ、数ヶ月はその花を見るたびにプレゼントしていただいた方のお気持ちを受け取る事ができます。

また、一定の季節を過ぎると花が枯れてしまいますが、これは自然の摂理です。

春の訪れと共に、次の季節へのバトンタッチと考えてみれば、これはこれで邪魔にならない贈り物と言えるでしょう。

冬の鉢花の女王ともいえるシクラメンは、部屋をパッと明るくし新春の訪れを心待ちにしております。

お花屋さんで見かけたら、是非一鉢、

気になっているお友達に、
頑張った自分に、
ありがとうを素直に伝えられないご両親に

プレゼントは如何でしょうか。