【シクラメン】高齢者向けイベントにサンタからの贈り物

ここ2年は、コロナ禍でかなりのイベントが減っていたのですが、緊急事態宣言も少し緩和され、今年の年末は高齢者向けのクリスマスイベントが各地で催されているようです。

確かに、クラスターが起きれば大変なことになってしまいますが、それ以上に高齢者の方が地域で集まっておしゃべりをしたり、近況を報告しあったりするのは楽しみでもあり、何か異変があった場合、地域の方とつながっていることで、早期発見にもつながりますからとても大事な活動の一つでもあります。

昨年とは違い今年は、自粛されていた高齢者向けイベントも徐々に対策を行いながら開催されているところが多いように見受けられます。

特に、会食を交えての活動はなかなか難しいので、簡単なお茶会とゲームなどをして楽しむことが多いようです。

そこで、予算も食事から物にということで、季節を感じるシクラメンをオーダー頂きました。

なかなか思うように外出できない高齢者の皆さんに、こういったささやかなお花のプレゼントで、少しでも心も潤っていただければなぁと思います。

シクラメンは、底鉢に水を入れて吸い上げるタイプが主流ですので、お家に帰ったらそのままお部屋に飾ることができ扱いも簡単です。

今年のクリスマスも彩りを添えて素敵な1年が締めくくりになりますように
そして、来年も素敵な年でありますように願ってやみません。