胡蝶蘭10本立ちは、豪華絢爛です!

新社屋贈答祝いに、胡蝶蘭の注文をいただきました。
一般的に花屋さんで見かける胡蝶蘭は、せいぜい3本〜5本立ちというところでしょうか。

しかし、今回は10本立ちの胡蝶蘭をご希望され、圧巻の商品です。
なかなか、目にする機会もないのでブログに掲載させて頂きました。

商品はお客様にお届けするまで開封致しませんので、悪しからずご了承ください^ – ^


ハウス内に置かれていますので、写真では大きさがわかりませんが、大の大人が一人で抱えることが出来ない程の重さです。

花は、ひとふさに蕾を含めると15個以上あり、120個以上の胡蝶蘭が咲き乱れています。
花の大きさも13㎝程の大輪で、火の付けどころのない商品です。

いつも納めさせて頂いている5本立ちの胡蝶蘭が霞んで見えてきますが、届けさせて頂くと、その中でも群を抜いて大きい方になります。

胡蝶蘭の選び方

鮮度が重要

今回ご注文いただいたお客様は、以前、11月初旬に配達させていただいた花が未だに咲いているので、長持ちすると驚かれたようです。
オーダーを受けてから仕入れますので、店頭で陳列されている商品よりかは確かに新鮮かと思います。

店頭で購入される場合は、花の色艶をチェックされると良いでしょう。



豪華な胡蝶蘭

茎の本数によって、単価が変わってきますが、それだけでなく、花の数や立ち姿でもかなり豪華さは変わってきます。
花は中輪タイプと大輪タイプにが有りますが、用途に応じて選ばれると良いでしょう。



品質

花びらの肉厚さ、光沢があるものが良いとされますが、じっくりと見比べる機会はなかなか無いものです。

今回は、いつも変わらぬご愛顧いただいているお客様に、お祝いの品として贈られるようです。

人は、きれいな花を見ると心が躍るものです。

ましてや、それを特別な方からいただくだけで嬉しいものですね。一足お先に、お花見です!