釜先生と知り合いになりました

 ある講座をきっかけに釜先生と知り合いました

 このかたは、日本ワイヤークラフト協会の認定講師で現在大阪の八尾市で針金で作るワイヤークラフト教室を開いていらっしゃいます。


針金で作るクラフトと言えばなんとなく平面的なものだったりアクセサリーだったりを思い浮かべるのですが、実際作品を見てみると立体的な靴やバイオリン、アヒルなどの動物が作れるそうなんです。なんでも面白いと思ったり、興味のあるものは先ずデッサンし、立体的に型を取り作品に仕上げていくようです。まるで編み物のようですねー。


釜先生が初めに興味をもたれたことは、“たったひと巻きの針金とラジオペンチでいろんなものが作れるんゃー”と感動されたからです。人って何かに感動したとき、心が動かされたときのトキメキはその後の自分に大きな変化をもたらしてくれるようです。皆さんはそんな体験ありませんか?もし、こんな感動に出会えたらとっても幸せですし、沢山の子供たちや人に与えてあげることが出来たらもっと素敵ですよね。
作品例