卒業おめでとう!!

 お友達やお世話になった先生に感謝を込めて・・・ 植え込んでいただいてもいいですし、鉢花をそのまま入れていただいてもOK! 今回は藤かごを使わずにブリキの鉢を使用してみました。

☆清楚で可愛らしい☆ アルペンブルー出荷中!

 カンパニュラ アルペンブルーは、ゴールデンウィーク頃から星型の小花(2.5センチくらい)が、枝いっぱいに咲きます。色は淡紫青色。清楚で可愛らしい感じで、人気があります。メインは、ブルーですが、ピンクと白もあり […]

とっても簡単! 初心者にもお薦め!寄せ植え教室!

寄せ植え教室第2弾です!!今回は、前回よりもカジュアルな感じにしてみました。 このウッドボックス。可愛いでしょ。 お花は、オーブリエチア(紫)・イベリス(白、左前)・ガーデンシクラメン(白、後)を選んでみました。 清楚な […]

ハンギングを作ってみました!!

西名阪下り線を通られる方は、ぜひぜひ香芝サービスエリアに寄ってみて下さい!! お花のタワーにハンギングを作って飾りました。 パンジー、デージー、イベリス、オーブリエチア、岩南天・・・春のお花が満開ですよ!

ガーデニング初心者にも出来る!!寄せ植え教室

 ~ガーデニングって難しそう・・・寄せ植えをしてみたいけど出来るかな?と思っているあなたへ~ 好きな色のお花に好きな色の鉢を合わせて、オリジナル寄せ植えを作ってみませんか? ここでは、いくつかの寄せ植えを紹介さ […]